醸造所在庫ソフトウェア市場調査レポート-最新動向、成長機会、市場規模およびシェア世界予測分析-2024年~2033年

KDMIアナリストの成長分析によると、醸造所在庫ソフトウェア市場の収益は2033年までに154億米ドルに。市場は、製品、アプリケーション、企業、導入形態、機能、エンドユーザー、 地域別に区分されています。


醸造所在庫ソフトウェア市場規模調査報告書 - 概要

世界の所造作在庫ソフトウェア市場に関する 調査報告書によると、この市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率9.3%を予測し、2033年末までに154億米ドルの 市場規模を創出すると予測されています。2024年の市場規模は73億米ドルでした。

  • 世界の醸造所在庫ソフトウェア市場は、醸造業界のトレンドが世界的に台頭していることを理由に成長すると予測されています。
  • 日本では、醸造業界における急速なデジタルトランスフォーメーションが、所造作在庫ソフトウェア市場の成長の要因と考えられます。
  • KDMIアナリストの成長分析では、市場成長に挑戦する高コストを予測。
  • 醸造所在庫ソフトウェア市場で最も高い市場シェアを持つ北米が世界市場を支配すると予測

醸造所在庫ソフトウェア市場分析

アナリストによる醸造所在庫ソフトウェア市場調査の見解

醸造所在庫ソフトウェアは、在庫レベルをリアルタイムで更新します。ホップ、麦芽、イーストなどの重要な醸造材料が在庫切れになっていないことを確認するのに役立ちます。売上原価(COGS)を追跡することで、在庫管理ソフトウェアは無駄を省き、価格設定を最適化し、高い利益率を維持するのに役立ちます。醸造所在庫ソフトウェア市場が成長しているのは、世界的にビール業界のトレンドが生まれつつあるからです。2024年、米国のビール業界の売上高は1,293億米ドルに成長し、過去数年と比較して高くなっています。

インベントリー・ソフトウェアは、サプライ・チェーン・マネジメントのためのビール産業増加のバックボーンであり、調達から販売までのサプライ・チェーンを通じて移動する製品を企業が追跡するのに役立っています。エバーグリーン、Top Bev、BrewPlannerは、醸造所在庫ソフトウェアの世界市場における重要な当事者の一部です。


日本における所在在庫ソフトウェア市場調査に関するアナリストの見解

日本では、醸造所在庫ソフトウェアの市場成長は、醸造業界における急速なデジタル変革に起因しています。醸造業界の急速なデジタル変革が、日本における醸造所在庫ソフトウェアの市場成長を位置づけています。クラフトビールや少量生産の人気が高まるにつれ、特定の醸造プロセスを管理できる専用ソフトウェアが成長しています。また、クラウドベースやサブスクリプションベースのモデルが採用され、あらゆる規模の醸造メーカーに柔軟性を与えていることも、市場に影響を与えています。BRYGは、醸造所をデジタル化するソフトウェアとして日本で普及しています。BRYGは醸造所向けに特化したEコマース・プラットフォームです。BRYGは、酒造メーカーが消費者やビジネス顧客に直接販売するための様々な機能を提供します。Rezdy、BRYG、Brewtargetは、日本における醸造所在庫ソフトウェアの市場における重要な関係者の一部です。

醸造所在庫ソフトウェア市場: 報告書の範囲

基準年

     2023

推定市場規模

     2024年に73億米ドル

予想年

     2024-2033

予測市場規模

     2033年に154億米ドル

CAGR値

     9.3%

醸造所在庫ソフトウェア市場 主要トレンド/主要成長ドライバー

  • クラフトビールの人気の高まり
  • 醸造所における業務効率化のニーズの高まり
  • 醸造業界における急速なデジタル変革が日本の市場成長を牽引

制約要因

  • 高コスト
  • ユーザーの抵抗

醸造所在庫ソフトウェア市場 セグメンテーション

  • 製品別
  • アプリケーション別
  • 企業別
  • 導入形態別
  • 機能別
  • エンドユーザー別
  • 地域別

醸造所在庫ソフトウェア市場 主要プレーヤー

Evergreen, SevenRooms, BrewPlanner, Vicinity Manufacturing, Demand Management Inc, FIVE x 5 Solutions, Infinite Automation Systems, Brewtarget, Top Bev, and others.


醸造所在庫ソフトウェア市場 成長の原動力と課題

成長ドライバー

クラフトビールの人気の高まり: クラフトビールは、大量生産されたビールに比べ、より高品質な商品とみなされることが多くあります。消費者のクラフトビールへの関心の高まりの結果、新しいビールメーカーは在庫を管理する効果的な方法を模索しています。クラフトビールは、一般的に大規模な「マクロ」醸造所よりも生産量が少なく、保存しやすいクラフトビール醸造所によって製造されます。 このプロセスは膨大であり、それをスムーズに管理するためには醸造所在庫管理ソフトウェアが必要です。醸造所在庫ソフトウェアは、チェーン、調達戦略、および川下バイヤーのビューを維持するのに役立ち、市場の完全かつ詳細なビューを提供するために評価されています。クラフトビールの小売売上高は、2023年には3%増の289億米ドル、前年は247億米ドルでした。地域の枠を超えて成長しようとする醸造業者や、現在の業務を改善しようとする醸造業者にとって、醸造所の在庫管理用ソフトウェアはゲームチェンジャーとなるでしょう。

醸造所における業務効率化のニーズの高まり: クラフトビールの需要は増加の一途をたどっており、在庫管理を強化して無駄を省き、収益性を向上させることが不可欠です。自動在庫システムの導入は、ビール製造全体で非常に有効です。自動在庫システムを導入することで、醸造所は在庫をより効率的に管理することができ、在庫レベルや使用率をリアルタイムで把握することができます。この最適化はビール業界にとってコスト削減と生産性の向上に役立ちます。Beer30のような醸造所在庫管理ソフトウェアは自動化されたソリューションを提供し、手作業による在庫管理の頭痛の種をなくし、オペレーションを合理化し、無駄を削減し、製品の品質を犠牲にすることなく醸造所が生産需要を満たすことを保証します。

阻害要因

高コスト: 有利な成長経路にもかかわらず、所在在庫ソフトウェア市場は、高度な在庫管理システムの導入に伴う高コストの問題に直面しています。小規模な醸造所では、ソフトウェア・ソリューションのための十分な予算を確保することが難しく、市場への参入を阻害しています。

ユーザーの抵抗: インベントリ・ソフトウェアにあまり馴染みがなく、これらの高度なソフトウェア・ソリューションの使用経験が豊富な熟練労働者の不足が、醸造所業界の成功と醸造所インベントリ・ソフトウェア市場の成長を妨げています。


醸造所在庫ソフトウェア市場セグメンテーション

KD Market Insightsの専門家は、世界の醸造所在庫ソフトウェア市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:

製品別

  • 在庫管理ソフトウェア
  • レシピ管理ソフトウェア

アプリケーション別

  • 醸造所運営
  • 在庫管理

エンタープライズ・アウトルック

  • 中小企業
  • 大企業

展開モード別

  • オンプレミス
  • クラウド

機能別

  • 在庫追跡
  • オーダー管理
  • 生産計画
  • レポートと分析
  • その他

エンドユーザー別

  • クラフトビール
  • マイクロブルワリー
  • 大規模ブルワリー
  • その他

地域別

  • 北米
    • アメリカ
    • カナダ
  • ヨーロッパ
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他のラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ

醸造所在庫ソフトウェア市場 地域別概況

醸造所在庫ソフトウェア市場で最も高い市場シェアを持つ北米は、多くの醸造所が存在することが主な要因です。米国とカナダを合わせると、多くのビール醸造所が存在します。それをうまく管理するために、各国は在庫管理ソフトウェアを導入し、効率化とコスト削減を図っています。この地域では、ビールの味のバリエーションを求める消費者の嗜好により、ビールの生産量が増加しており、効果的なソフトウェアの必要性が高まっています。米国では、ビール醸造業界の急速なデジタル化が、ビール醸造所の在庫管理ソフトウェアの市場変化を促しています。カナダには1,000を超えるクラフトビール醸造所があり、その数は年々増加しています。各社は市場での地位を安定させるために醸造所在庫ソフトウェアシステムの採用を開始しました。

アジア太平洋地域は、年平均成長率(CAGR)最速で成長しており、醸造所数の増加と在庫管理ソフトウェアに対する需要の増加が主な要因となっています。アジア太平洋地域は、常醸造所在庫ソフトウェア市場にとってかなりの成長機会を獲得し、2023年の世界市場で右肩上がりの成長を占め、大きな可能性を秘めています。オーストラリア、日本、中国、インドなどの国々では、ユニークで高品質なビールに対する消費者の需要の増加とビール醸造所の増加が、在庫ソフトウェアソリューションの導入に貢献しています。この地域の健全な製造部門、満足のいく経済政策、ビール消費量の増加が、所在在庫ソフトウェア市場の成長機会をさらに後押ししています。中国は世界最大のビール市場で、年間4億5,000万ヘクトリットル。これは世界のビール消費量の25%を占めることになります。中国のビール市場は、在庫管理ソフトウェアの実践によって急成長しています。

ヨーロッパは、その豊かな醸造の伝統と有名な醸造所の存在によって分類され、ビール工場の在庫管理ソフトウェアにとって重要な市場です。伝統的な醸造所から近代的なクラフトビール醸造所まで、この地域の多様な醸造風景が、専用の在庫ソフトウェア・ソリューションの需要を押し上げています。

中南米では、ブラジルやメキシコなどで産業活動が活発化していることが成長を支えています。醸造所在庫ソフトウェアの分野では、インフラ整備と技術革新への取り組みが活発化しており、これが市場拡大の主な要因となっています。

中東とアフリカは、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、南アフリカ、ナイジェリアなどの国々が有望な成長ポテンシャルを目撃している、世界の所在在庫ソフトウェア市場の発展途上市場を表しています。

KD Market Insightsのアナリストによると、北米の市場シェアが最も高いのは以下の5社です:

  • Anheuser-Busch
  • MillerCoors,
  • Pabst Brewing Company
  • Reyes Beverage Group
  • Heineken USA

醸造所在庫ソフトウェア市場の競争状況

世界の醸造所在庫ソフトウェア市場シェアで上位を占める主要企業の一部をご紹介します:

  • Beverage Control Systems
  • SAP
  • Oracle
  • Unleashed Software
  • Sage
  • Katana
  • NetSuite
  • TradeGecko
  • HighRadius
  • EO2
  • DEAR Systems
  • Acumatica
  • IQMS
  • COABE
 

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. グローバル 醸造所在庫ソフトウェア市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 製品別

4.3.2. 用途別

4.3.3. 企業別

4.3.4. 展開モード別

4.3.5. 機能別

4.3.6. エンドユーザー別

4.3.7. 地域別

5. 製品別市場区分

5.1. 概要

5.2. 在庫追跡ソフトウェア

5.3. レシピ管理ソフトウェア

6. 用途別市場区分

6.1. 概要

6.2. 醸造所事業

6.3. 在庫管理

7. 企業別市場区分

7.1. 中小企業

7.2. 大企業

8. 導入 形態による市場区分

8.1. オンプレミス

8.2. クラウド

9. 機能別市場区分

9.1. 在庫追跡

9.2. オーダー管理

9.3. 生産計画

9.4. レポートと分析

9.5. その他

10. エンドユーザー別市場区分

10.1. クラフトビール醸造所

10.2.地ビールメーカー

10.3.大規模ビール醸造所

10.4.その他

11. 地域分析

11.1. 北米

11.1.1. 米国

11.1.1.1. 市場規模と予測

11.1.1.2. 主な動向と発展

11.1.1.3. 製品別、用途別、企業別、展開形態別、機能別、エンドユーザー別の市場分析

11.1.2. カナダ

11.1.2.1. 市場規模および予測

11.1.2.2. 主要トレンドと動向

11.1.2.3. 製品別、用途別、企業別、展開形態別、機能別、エンドユーザー別の市場分析

11.1.3. メキシコ

11.1.3.1. 市場規模および予測

11.1.3.2. 主要トレンドと動向

11.1.3.3. 製品別、用途別、企業別、展開形態別、機能別、エンドユーザー別の市場分析

11.2. 欧州

11.2.1. イギリス

11.2.1.1. 市場規模と予測

11.2.1.2. 主要トレンドと動向

11.2.1.3. 製品別、用途別、企業別、展開形態別、機能別、エンドユーザー別の市場分析

11.2.2. ドイツ

11.2.2.1. 市場規模および予測

11.2.2.2. 主要トレンドと動向

11.2.2.3. 製品別、用途別、企業別、展開形態別、機能別、エンドユーザー別の市場分析

11.2.3. フランス

11.2.3.1. 市場規模および予測

11.2.3.2. 主要トレンドと動向

11.2.3.3. 製品別、用途別、企業別、展開形態別、機能別、エンドユーザー別の市場分析

11.2.4. イタリア

11.2.4.1. 市場規模および予測

11.2.4.2. 主要トレンドと動向

11.2.4.3. 製品別、用途別、企業別、展開形態別、機能別、エンドユーザー別の市場分析

11.2.5. スペイン

11.2.5.1. 市場規模および予測

11.2.5.2. 主な動向と発展

11.2.5.3. 製品別、用途別、企業別、展開形態別、機能別、エンドユーザー別の市場分析

11.2.6. その他のヨーロッパ

11.2.6.1. 市場規模と予測

11.2.6.2. 主な動向と発展

11.2.6.3. 製品別、用途別、企業別、展開形態別、機能別、エンドユーザー別の市場分析

11.3. アジア太平洋地域

11.3.1. 中国

11.3.1.1. 市場規模と予測

11.3.1.2. 主要トレンドと動向

11.3.1.3. 製品別、用途別、企業別、展開形態別、機能別、エンドユーザー別の市場分析

11.3.2. 日本

11.3.2.1. 市場規模および予測

11.3.2.2. 主要トレンドと動向

11.3.2.3. 製品別、用途別、企業別、展開形態別、機能別、エンドユーザー別の市場分析

11.3.3. インド

11.3.3.1. 市場規模および予測

11.3.3.2. 主な動向と発展

11.3.3.3. 製品別、用途別、企業別、展開形態別、機能別、エンドユーザー別の市場分析

11.3.4. オーストラリア

11.3.4.1. 市場規模および予測

11.3.4.2. 主な動向と発展

11.3.4.3. 製品別、用途別、企業別、展開形態別、機能別、エンドユーザー別の市場分析

11.3.5. 韓国

11.3.5.1. 市場規模および予測

11.3.5.2. 主要トレンドと動向

11.3.5.3. 製品別、用途別、企業別、展開形態別、機能別、エンドユーザー別の市場分析

11.3.6. その他のアジア太平洋地域

11.3.6.1. 市場規模と予測

11.3.6.2. 主な動向と発展

11.3.6.3. 製品別、用途別、企業別、展開形態別、機能別、エンドユーザー別の市場分析

11.4. 中南米

11.4.1. ブラジル

11.4.1.1. 市場規模と予測

11.4.1.2. 主要トレンドと動向

11.4.1.3. 製品別、用途別、企業別、展開形態別、機能別、エンドユーザー別の市場分析

11.4.2. アルゼンチン

11.4.2.1. 市場規模および予測

11.4.2.2. 主要トレンドと動向

11.4.2.3. 製品別、用途別、企業別、展開形態別、機能別、エンドユーザー別の市場分析

11.4.3. コロンビア

11.4.3.1. 市場規模および予測

11.4.3.2. 主要トレンドと動向

11.4.3.3. 製品別、用途別、企業別、展開形態別、機能別、エンドユーザー別の市場分析

11.4.4. その他のラテンアメリカ

11.4.4.1. 市場規模および予測

11.4.4.2. 主要トレンドと動向

11.4.4.3. 製品別、用途別、企業別、展開形態別、機能別、エンドユーザー別の市場分析

11.5. 中東・アフリカ

11.5.1. 南アフリカ

11.5.1.1. 市場規模と予測

11.5.1.2. 主要トレンドと動向

11.5.1.3. 製品別、用途別、企業別、展開形態別、機能別、エンドユーザー別の市場分析

11.5.2. サウジアラビア

11.5.2.1. 市場規模および予測

11.5.2.2. 主な動向と発展

11.5.2.3. 製品別、用途別、企業別、展開形態別、機能別、エンドユーザー別の市場分析

11.5.3. アラブ首長国連邦

11.5.3.1. 市場規模および予測

11.5.3.2. 主な動向と発展

11.5.3.3. 製品別、用途別、企業別、展開形態別、機能別、エンドユーザー別の市場分析

11.5.4. その他の中東・アフリカ地域

11.5.4.1. 市場規模と予測

11.5.4.2. 主な動向と発展

11.5.4.3. 製品別、用途別、企業別、展開形態別、機能別、エンドユーザー別の市場分析

12.競争環境

12.1.1.1. 市場シェア分析

12.1.1.2. 企業プロフィール

12.1.1.3. エバーグリーン

12.1.1.4. セブンルーム

12.1.1.5. ブリュープランナー

12.1.1.6. ビシネス・マニュファクチャリング

12.1.1.7. ブリューポス

12.1.1.8. デマンドマネジメント

12.1.1.9. FIVE×5ソリューションズ

12.1.1.10. インフィニット・オートメーション・システムズ

12.1.1.11. ブリューターゲット

12.1.1.12. トップ・ビーフ

13.戦略的提言

14.付録

14.1. 表一覧

14.2. 図表リスト

15. 参考文献

- クイックコンタクト -

- ISO認証ロゴ -

よくある質問

世界の所造作在庫ソフトウェア市場は、2033年末までに154億米ドルを超えると予想されています。

世界の所造作在庫ソフトウェア市場は、2024年には73億米ドルと評価されました。

中期的には、醸造業界のトレンドが世界的に台頭していることが、世界の所謂在庫ソフトウェア市場を牽引すると予想される主な要因です。

世界の所造作在庫ソフトウェア市場は、製品、アプリケーション、企業、展開モード、機能、エンドユーザー、地域によってセグメント化されています。

最も高い市場シェアを持つ北米 醸造所在庫ソフトウェア市場は、2033年に世界市場を支配すると予測されています。